にわかオタクの雑談ブログ

9人のセンセーショナルボーイズを中心につらつら綴る予定ですお手柔らかに。

【webドラマ 言葉の温度】ハイパーニート生活

 

 

いつのまにか4月を迎え、新型ウイルスの混乱の最中新学期になりました。

 

 

学校は延期に延期を重ね、私の学校はGW明け授業開始(予定)になりましたが

 

みなさんいかがお過ごしでしょう

 

私はwebドラマ「언어의 온도(言葉の温度)」の配信を毎週生きがいにしながら元気にポケ森をやりこんでいます。

(あつ森やりたいけどスイッチ本体売ってない涙)

 

 

バイト先の店長の尽力のおかげで、なんとかバイトは入れてるけど、営業時間短縮+休業ということで給料は普段の半分どころか4分の1くらいになりそう……(⌒-⌒; )

 

まだ収入あるだけいいんだろうけど、この混乱が明けた時のこと考えるとマジでお金つかえないわな\(^-^)/

 

 

就活のほうは報道でも随分前から出てる通り、ほとんどの説明会が中止に。企業も模索しながらやってるようで、説明会中止が決まったあとの選考連絡が来ないところも一件二件じゃないのよね。

 

めっちゃ困る。。。

 

人数制限したり感染予防徹底しながら説明会してくれる企業もあるんだけど、外出自粛要請が出てるなか、人が集まる現場に行ってもいいんだろうか?

就活の場においても、どこまでしてよいのか線引きが難しい(´・ω・`)、

感染の観点からできるだけ私もそういう場には行きたくないけど、行かないことで不利になるのは嫌だし……

 

 

自分自身やる気なくしてサボってたところもあったので、そろそろ本腰いれてできることやらなきゃね

 

 

先にも言った通り、私はいまwebドラマ「언어의 온도(言葉の温度)」にハマっている。

 

https://youtu.be/YhzFgy-XrmU

YouTube ★vLiveアプリでも配信中

f:id:arasick_621:20200404010038j:image

 

見始めたきっかけは、以前観ていたwebドラマ「라이크(ライク)」に出演していたユジョンウが宣伝していたから。彼は前作で全世界のヌナをキュンキュンさせちゃう年下子犬系後輩役だったんだけど、本作でもボンボンの優等生だけど心優しい人気者のクラスメイトといういい役掴んでました。

 

https://youtu.be/WcU5NPW48OA

↑ライクYouTube ★vLiveアプリでも配信中

 

f:id:arasick_621:20200404010625j:image

 

なぜ彼はいつも金持ち役なのだろうか……

 

でも前作と今作では性格が全く違う人物の役だからそのギャップも面白いね

 

ていうか彼私より二つくらい年上なのにまた高校生役なのか(笑)

 

内容についてはここでは話さないけど、どちらも高2高3の等身大の喜びや苦悩を忠実にうつしているので、お暇な方ぜひ見てくださいおすすめします

 

유정우ユジョンウ instagram

 

https://instagram.com/dggyang?igshid=os611fkr9s3t

 

 

 

あ!!!それと!!!!!!

今週私の愛するオトセヨが最終回を迎えました……

 

一年以上見てきた身としてはとても悲しい

 

 

しかも最終回いっこ前の回まで全然そんな素振り見せなかったのに、たまたまツイッター開いたら最終回って出てて衝撃受けた……

 

いやドボにそこまで執着があったわけでも、番組がめちゃくちゃ面白い!ってわけでもなかったんだけど(怒られる)

 

なんていうか、、、なんとなくでも見続けてきた番組が終わるのは寂しいね、、、、

 

結局メンバー全員覚えられなかったけど()、毎週録画したのを週末のバイト前に見るのが日課になってて、ああこの子がエリックか、とかヨンフンいつ見ても眼福……とかよくやってたんだけどね

 

楽しい韓国の情報を届けてくれてありがとうございました😊🙏🇰🇷

ドボの今後の一層の活躍期待してます♥︎

 

 

 

 

またまとめて書いちゃった。

 

今日はここまで〜👋