にわかオタクの雑談ブログ

9人のセンセーショナルボーイズを中心につらつら綴る予定ですお手柔らかに。

【Road to Kingdom】【PENTAGON】すぺくたくる 해‼︎

 

前回に引き続きロトゥキンのお話。

特に今回は番組でも話題沸騰中のPENTAGONについて!

 

 

同じ年、同じ月にデビューした同期であり人数構成やコンセプトなどなんだか似ているところの多いぺんたとえすえぷ。お互いもどかしいほどに一位がとれないままデビューから苦節の三年を過ごした。そんなんだから特定の推しもいないのに、ペンタにはえせぷを重ねて見てしまって情が湧いてしまうのよね( ;∀;)

 

私当日まで知らなかったんだけど、ジノさんが5/11に入隊しまして。。。

正直めちゃくちゃ衝撃でした……

だって1位取れないまま兵役いくなんて思ってなかったから。やっぱり男性アイドルが活動する上で兵役に行くことってひとつの区切りになると思う。一人が行けば戻ってくるまで2年近くはかかるし、多分それと入れ違いでまたひとり、またひとりと順番に入隊していく。流行り廃りが日本の100倍くらい早い韓国(いいすぎ?)では、次にグループが完全体になる頃に今の人気が継続している保証なんてない。

えすえふないんもその可能性だってなきにしも非ずだったんだよね。

 

で、

 

ジノさんが入隊した日、ペンタメンバーは何人かインスタやらツイッターやらあげてたわけだけども

 

「なーんかサラッとし過ぎじゃない???」

 

と違和感があったわけですよ。コンカ入ってないからそっちはどうなってたか知らないけど、ジノさんについて全員が何かしらあげると思ってたからちょっと意外だった。けどまあグループによって色々あるよねって感じでスルーしたんだけど

 

その週のロトゥキンでその意味が分かった気がした。

 

 

Road to Kingdom [풀버전]♬빛나리 +봄눈-펜타곤 @2차 경연 200514 EP.3 より

 

f:id:arasick_621:20200526004807p:image

f:id:arasick_621:20200526003048p:image
f:id:arasick_621:20200526003042p:image

 

みんないろんな思いで涙を流してるんだろうな、と

 

ここで盛大に送り出されてたんだね。

 

 

途中他グルの子たちも涙流してたけど、やっぱりみんないつかは通る道で、事務所の圧力とか周りの期待とか色んな重圧に耐えながら模索しながらデビューから駆け抜けてきた、あの場にいた全員のそんな気持ちが通じ合った瞬間だったんだろうな。

 

ペンタの分岐点となった빛나리 、暖かくなり始めた今の季節に送り出す曲としてぴったりな봄눈。

 

本当にいい舞台でした。

ジノさん、いってらっしゃい!